nannan

19歳、IBライフを終えて帰ってきました。

#14 Asia and Middle Eastern show

 

やっと、終わった。

Asia and Middle Eastern show、終わった。

 

2週間しか準備期間がなかったのにとても長く感じられたものやった。

 

書こうと思えばずっと書けるのでちゃんとまとめます。。。

 

ラブライブ

始めは先輩に勧誘されて「まあ簡単そうやし女装するのは嫌やけど別にいっか」って感じで参加した。実際覚えるのも簡単やったし少しのトラブルがあったとはいえすんなり進んだと思う。

 

それで、本番。ステージで踊っている間の鳴り止まない歓声。目線があった人みんなが笑っている。最後にはステージを出るとき自分の名前がずっとコールされている。ずっと。

 

本当にやっててよかったなと思えたし、恥ずかしかったけどそれ以上に嬉しかった。あの瞬間は絶対忘れないと思う。

 

ヲタ芸

こっちが本当に大変やった!リハーサルに人は来ないし、僕が教えるのも下手やったかもしれないけれどやっぱりヲタ芸を初心者が取得するのは難しいものだということを実感させられた。

 

それでも日本人の先輩含めみんな頑張ってくれたし、日本では考えられない「後輩1人が先輩4人」に教えるというものに慣れなくて自信ない調子で教えてた僕を励ましてくださってありがたかった。ヲタ芸の人たちには感謝しかない。ありがとう。本番はなんとかそれっぽくなったから良かった。自分が企画したものが成功するほど嬉しいものはないな。。

 

 

この2週間はびっくりするぐらい忙しかったけれど、”いま自分はここで生きている”ということを感じることができて良かったです。

 

なんか大なり小なり問題もあったし途中でしんどくなったこともあったけどそのしんどさを帳消しにするレベルで成功したので書くことがありません笑(いや書けよ!

 

 

、、、ないです。

あぁでも、最近2回連続パフォーマンスとかダンスの企画者してきて思ったことはこういうある意味アウェーの場所で企画して成功させて他人に褒められる時ほど嬉しいものはない、と思う。(少なくとも僕にとってはやけど。

 

 

今回はこんな感じで。UWCの二次試験受ける人は後2週間ですかね?ただの日記ですけど、ちょっとでもモチベーションになれば僕も嬉しいです。どこのUWCに行ってもイベントのOrganizerなど本当に様々な経験ができるので妄想しながら頑張ってください。

 

 

ではではおやすみなさい。(女装の写真は持ってません。見せたくないわけではありませんよ??

 

 

 

11:13pm

1.30.17