nannan

19歳、IBライフを終えて帰ってきました。

#4 Peace One day!

どもども。寝れないので今書きます。

 

さてさて、この前(1週間ぐらい前)の923日は

 

Peace One Day!

 

UWCadの生徒が街に出向いて各々の国独自の衣装を着たり、広場でいろんな国のダンスを披露する日。個人的には僕の着てきた袴が好評で嬉しかった。(そんな話どうでもいいかとか言わないで!

 

 

ちなみに僕はソーラン節とWaltz(ワルツです)をやりました。写真がないのが残念、、、

 

 

他にもPakistan dance Bollywood とかとか

 

 

絶対やらないようなダンスをその国の人に教えてもらってできるようになるのもUWCにしかないものだなーと思ったり

 

 

あ、あと印象的だったのは二次大戦敗戦国の日独伊で写真をとったり、植民地国被植民地国同士で写真をとっていたこと。

 

何か、、、すごい光景じゃないですか?個々人が自国からやってきたという意識があるから自然にそういう写真をとるのだろうなぁ

 

 

以上、Peace One Dayでした。

この日はUWC DAY でもあるんだとか。縁起のいい日ですね、何も起こらなかったけど笑

 

 

 

ではでは。

 

 

、、、追記(10/8)写真だぞー

 

・旗。日本の国旗は先輩が使ってて手ぶら悲しかった

f:id:takuto-so-good:20161008222441j:plain

 

 ・Bollywood 

f:id:takuto-so-good:20161008222337j:plain

 

・UWC感めっちゃ出てる

f:id:takuto-so-good:20161008222235j:plain

 

 

 

11:38pm

10.03.16