nannan

19歳、IBライフを終えて帰ってきました。

#3 UWCAd到着!

 

 

お久しぶりです。

 

ブログの存在を忘れていました笑。これからは落ち着いて週一で投稿していこうかな。

 

 

さてさて、ついにイタリアに着きました。僕にとっては初海外だったのでフライトから何から何まで新鮮で楽しかったです。これを書いている今は土曜日で時間がゆっくり流れています。

 

 

UWCイタリア校の紹介しよう。うん。

 

授業は55分×5コマでフリーブロックと呼ばれる空きコマがあります。僕の場合は6科目ですが同期は7科目とっているのでめっちゃ勉強してそう。それから昼食をmensaというところでとります。毎食違う種類のパスタがあるあたりさすがイタリア。そこそこ美味しです。(イタリア人によるともっと美味しいのが街にはあるんだとか、、

 

午後はCASと呼ばれる日本でいう課外活動があります。多分、イタリアの子と遊ぶもの、サッカー、模擬国連とかをする予定。先輩は追加であと3つぐらいとっているんだとか。ドMですね。僕もなんか他にもしようかな、、、

 

 

それが終わったらもうフリータイムです。philosophyの課題に四苦八苦しながらなんとか生きてます。家から学校まで1.5時間だった今までと違って、徒歩10分で家に帰ってくるのでうまく時間をやりくりできるなと思う毎日です。

 

あ、ちなみに寮は部屋がめっちゃ広く、しかも徒歩5分で海に行けるところをたまたまゲットしました。噂によると競争率10倍だとか。ラッキー笑。寮は6つあってそれぞれが村に点在しているという感じです。どこの寮も違った雰囲気があって良いですよ

 

ルームメイトはエストニア人とアメリカ人。2人ともsecond year。めっちゃ優しいですがよく女の子が来るのはさすが外国人。慣れました/ _ ;

 

とりあえずこのあたりで。

 

、、、写真あげよう

f:id:takuto-so-good:20160924184913j:plain

 

 

 

11:51am

9.24.16