nannan

19歳、IBライフを終えて帰ってきました。

#22 あいつがやってきた!

 

 

おはようううう!

ごめんなさいテンションおかしかったですね笑。

 

おはようございますたくとです。

めっちゃ暑くなってきました。でもインド校の友達曰く、「最高気温が39℃で溶けちゃう」とのことなのでこれは暑いうちに入らないでしょう。

 

今回のは題名から分かる通り、なにかがやってきました。

 

さてさて、ある日、、、

 

 

たくと「ヤッホー。今日ひま?」

 

???「なんで?」

 

たくと「いや、インタビューしようと思ってさ、いいかな?」

 

???「へぇ。おもしろいな。やろやろ」

 

 

ということで、

今日は僕の日本人のco-year(同期)にインタビューしてきました!

 

「自己紹介よろしくー」

初めまして、しょこらーでです!東京出身です。

小学生の時、南国に三年半住んでました。

学歴は幼稚園卒です。書類での話ではそうなんですけど、UWC来る前は都内の国立通ってました。

 

「UWCは楽しい?」

うん、毎日楽しいよ。満足してる

 

「カルチャーショックはあった?」

唯一のカルチャーショックは、キスの挨拶でした。ちょっとびっくりしました。相手からしようとして、その時初めてわかって、その人が日本人はしないんだよねごめんねってめっちゃ謝ってきた時はかなり申し訳なかったです。。。

 

「UWCADのいいとこ紹介して〜」

自由度かな。他のカレッジのことを聞けば聞くほど自由度はすごかった。

 

(同意やわー。どういう自由度かは僕も言及しないけどイタリア校は自由やね

 

個人的には音楽系のアクティビティが充実してるのが嬉しいですね。

 

「そうやんな!音楽とか結構頑張ってるよな。どういうことしてんの?」

毎週トリエステにあるプロを目指してる人たちがいくようなユースのオーケストラに行ってます。

この前初めて弾き語りの経験をしました。でも全部ストーリーがイタリア語だったから聞き取るのが大変でした。

あ、学校のコンサートで弾くこともある。結構な頻度でやってます。

 

(いやー音楽できない自分なんで、尊敬しますわ。)

 

「あ、この前科目の紹介してんけど僕とってないからWACの紹介してくれへん?」

おっけい。いろんな文化の芸術作品を分析してその文化について知る科目です。

例で言うと、浮世絵とか。ちなみにイタリア校発祥の教科ですよ。

イタリアはベネチアとかローマで実際の建築物とか彫刻を見られるからなかなか楽しいです。今はルネッサンスについて重点的に勉強します。

 

(ふむふむ。面白そうやな。)

 

「好きな絵とかあるん?」

 

ネオ印象派のスーラの絵が好きです。

f:id:takuto-so-good:20170402174757j:plain

 

(それなんやねん!!!!)

 

この絵大好きです。すごいでしょ?これの何がいいかっていうと、、、、、(以下割愛しました。ありがとう)

 

「あ、ありがとう。WAC好きなんだね。」

「co-yearのことはどう思ってる?」←目の前に自分います笑

 

えぇ、、、、(苦笑)仲いい。大好きだよ。

逃げ恥の見た人だったらわかると思うけど、中盤のみくりさん(私)とひらまささん(たくと)みたいな関係です。UWC行く前から知ってたから付き合いが意外に長いです。

 

(なお、筆者は逃げ恥を見てないです。内容がわかりません笑。)

 

「最後に一言ある?」

今回のブログエントリーだけアクセス数多いかもね!

 

 

以上、たくととしょこらーでのお話でしたー。またインタビュー系も書いてみるかもしれないです!ではでは!

 

 

おまけ

f:id:takuto-so-good:20170408174604j:plain

(出発前の2人の写真。懐かしい、、、!)

 

 

 

11.1am

4.2.17