nannan

19歳、IBライフを終えて帰ってきました。

#17 休憩です。

 

ボ、ボナセーラ!

イタリアから今日もお届けします。もうイタリア語喋れなさすぎてどもってしまいましたごめんなさい。

 

毎週日曜日の朝に書けば習慣になっていいよねと思ったその次の週から早速月曜日に書いてます、はいアホです。

 

(だって、physicsのテストあったから、書いてる暇なかったの!)

 

 

今から何を書くか考えてるために手帳で先週何してたか見てたんですけど、

 

何もしていない ドヤ( ^ω^ )

 

 

という感じだったのでそっと手帳を閉じました。

今週は若干大変なんです。だからちょうどいいんです←どういうことや

 

 

ここまで本当に何も書いてない気がするので今日は終わります。

嘘です。今からです。読んでくれると嬉しいです。

 

 

といってもさっき思い浮かんだことなんですけど、

 

本当にAD(UWC of the Adriaticなので)ってのんびりしてるなぁ

 

ってこと。集会とかも誰でもアナウンスできて、それに対して参加したい人が参加するってスタンスだったり、

 

模擬試験中のルームメイトが試験がないからって朝から夕方まで寝ていたり、

 

なんかもう1つあったけど忘れたのでほっといて。とにかくゆっくりしてるんですよね(宿題のDeadlineはあるけど

 

 

それって裏を返せば、

 

何にも参加しなくても別にいいし、

ずっと寝ていても最悪授業に出ていればいいし、

好きな時に好きなことをしていていいんですよ。

 

 

これって本当に恐ろしいことじゃないですか?何もしなくても、誰からも何も言われなくて、時間だけが過ぎていくんです。

 

「せっかくUWCに来たのだから」という気持ちが負けそうになるほどすごい空気、雰囲気を持っているところなんです。

 

 

 

だから、常に前進し続ける、積極的に動くことが大切だなー

 

と思いました。小学生みたいな感想ですが。

 

 

 

ここら辺で今週はおしまい!MUNのガイドが君を待っている!彼が書かれることを待っているので行ってきます。

 

 

 

ではではー

 

 

 

10:58pm

2.20.17