nannan

19歳、IBライフを終えて帰ってきました。

#12 新年の抱負

 

おはようございます寝起きのtakutoです。

 

今日はうーん、2017年の抱負をパパっと書こうかな、、、

と思ったらまとめてた目標を間違えてカットしちゃったのでもう1回考えます笑

 

今年の目標10個!

・自分の納得の行く大学に合格する

・経済を独学で勉強する

・イタリア語喋りたい(願望)

・プログラミングの勉強をする

・ブログ続ける(3個目もあり、、、?

・本をたくさん読む

・おしゃれな店を探す

・何か自分でプロジェクトをする

・メディアにたくさん触れる(今年はnewspicks、日経オンラインも

・人と会う!とにかく会う!

 

とりあえずこんな感じで。これが具体的目標。

 

 

それから少し抽象的な話で、、、、

今年は総じてQOLの高い年にしていきたいかなと。

2016年は充実していた一方、昔よりいろんな経験を積んだために少しくだらない思考に陥ったり、初めての留学でマイナス思考になることが多かったのでもっと豊かで楽しい1年を目標に頑張っていきたい。

 

 

最後に自分について。

そもそも自分は何を将来したいのか?

 

自分は何のためにこう進学校に行ってたり留学したりしたかったのか?

 

留学後3ヶ月考え続けた結果、だいたいまとまったものが、、、

 

僕は輝いてる世界が好きでそこに行きたい。

知らない人や知らないことを知りたい。

何か企画するのがめちゃくちゃ好き。

面白いこと、人と違うこと(つまり大多数大勢と思われたくない)がしたい。

自己顕示欲と承認欲求は強い。まあこんなブログ書いてる時点でわかりきってる話焼けど。

 

 

たぶんこんな感じ。

 

他にもまとまったことはあるけどそれはメモに残して置いたらいいや。

うーん、2016年で考えることが得意になったからそれをもとにいい方向へ行けるよう頑張りたいですね。

 

 

以上。また半年後ぐらいに見返した時にいい意味で「こいつは何を言ってるんや」と思えるような人になりたいなー

 

 

ではでは。

 

 

 

10:45am

1.14.17