nannan

19歳、IBライフを終えて帰ってきました。

#2  なぜUWC?

 

同期のUWC生が書いてるブログ見つつ、、、

 

「あ、自分がUWC行こうと思った理由書いてないな」

 

と思ったのでつらつら書こうかな。

 

 

高1のその当時仲が良い友達が去年の、、7月?ぐらいに

「私短期留学してくるね」

と言いました。

 

僕の学校では留学する人が一人もいない(今考えればなんとグローバルでない学校だったんだろうと思いますが)ので新鮮だったなぁ。。。

とても羨ましかった。自分も留学したいけど家庭的に今は無理だなと思っていたから。

 

 

それから探しましたよ。「留学 高校生 1年」とか「留学 高校生 奨学金」みたいな感じです笑 1度は検索するワードだよね。。。?でもいいものはなかった。

 

 

 

それから転機は突然やってくるものです。

夏休みに僕が行ってた模擬国連の練習会で先輩にこのUWCのことを教えてもらって、、しかもその人がなうで在学中で、、

 

しかもこの人練習会に来たのはこの一度きりでした。運がよかったなとつくづく思います。

 

そのあとに先輩とご飯を食べに行って、話を色々聞いて、初めに思ったことが、

 

 

 行くしかない

 

 

でした。アホな考えです。でも僕の何かが行きたいと訴えていたのは覚えていたから!行くしかないってね

 

 

そこからは親を説得して、

 

先輩に問題を聞いて、

 

冬休みは数1と戦って、、

 

2次試験は自分の得意なディスカッションだから関西弁でしゃべりまくって、、、

 

 

通りました。*\(^o^)/*イェイ

 

 

今に至るわけです。ただの自慢話になってゴメンなさい。

 UWCのことは今度書こうかな。でも経緯はこんな感じ。

言いたいことまとまられるよう頑張ります。まだまだ拙いね。。。

 

 

 

 

 

 

あ、合格した時に先輩と連絡して、、第一声は

「私の後輩かよ」です。(候補15ヶ国あるのにね、、、

 

 

あと2ヶ月で僕は先輩と同じ場所(イタリア)で勉強できる、楽しみやな

 

 

 

0:51am

7.15.16