nannan

17歳、イタリアでIBやってます。

#29 現在頭の中を整理中なのでもう少しお待ちくださいとだけ言いたかった。

どうも。おひさしぶりです。 生存報告です生きてます。 この2ヶ月はSATを受けて、課題をこなして、たまに友達と遊んで、ついに2日前にExtended Essayを書き終えました(New!)。 もう自分のEEは見たくないですね。ブッダとか誰やねんって感じです。 。。。特…

#28 あの30分

イタリア人の友達に「Takuto! My lover! Give me hug!」とここ1ヶ月言われ続けてます。 いや、めっちゃ羨ましくないですか。羨ましいですよね。 まぁこのイタリア人が女子だったらの場合なんですけど、残念ながら男子なんです。僕この子とはいい友達のままを…

#27 見る・視る

こんばんは。 ついについについに、日本帰ってきました! 寿司、すし、SUSHI,,,,,ちなみにまだお寿司食べてないです。早く食べたい。 いやー本当に長いようで短い1年目でした。終わってしまったなぁというのが今の正直な感想です。まだ自分の中で消化仕切れ…

#26 筆が進まぬ

どもども。いつも通りの土曜日の朝です。 ついに、試験が終わりました!(yattaaaa) 厳密に言えば、Self-taughtの試験が来週の火曜日にあるんですけどそれは試験としてカウントしてn,, ということで久々に書いてるんですけど、 書けない。 書くネタがあるのか…

#24 寂しくなる

どうも。たくとです。 セカンドイヤーは最後の授業が終わって最後の試験を残すだけになりました。1ヶ月で先輩方がいなくなると思うと悲しくなりますね。 僕たちは、迫り来る課題の締め切りと戦いながらファーストイヤーを過ごしてます。哲学のEE(Extended e…

#23 そこの奥さん遅れてますがな!

こんばんはたくとです。 いやー、久しぶりですね。2週間ぐらい書いてないとなんとなくムズムズするものです。嘘です、そんなことないです。ムズムズしてる暇はありませんあなたには試験が待っています。 さてさて、みなさん。 これを読んでいる人は大半がUWC…

#22 あいつがやってきた!

おはようううう! ごめんなさいテンションおかしかったですね笑。 おはようございますたくとです。 めっちゃ暑くなってきました。でもインド校の友達曰く、「最高気温が39℃で溶けちゃう」とのことなのでこれは暑いうちに入らないでしょう。 今回のは題名から…

#21 何とってるかのお話

どもども、おはようございます。こんにちは、こんばんは。 あと2ヶ月で1st yearが終わると思うとなんか悲しいですねぇ(前と同じこと書いてるやんとか言わないで! 最近UWCに来てあぁ英語がしゃべれないぜルームメイト外国人だぜとか言ってた気がするのに、…

#20 この「・」にできること

おはようございます、たくとです。 名前がtakutoからたくとになりましたよろしくお願いします(どうでもいいやんとか言わないで、、、 だってひらがなとアルファベットってつながり悪くないですか?いや、僕は微妙だと思うんですよ。少なくとも僕は、ですけ…

#19 Project week -Romania-

おはようございます。 昨日Project weekから帰ってきました。 もう3月かと思うと恐ろしいものです。この学期もあと2ヶ月になりました。 どこに行っていたかというと、、、、どん! 右下ですよ!見えますか! コンスタンツァという小さな町に行ってました。 …

#18 逃走中で迷走中で珍道中

おはようございます、takutoです。 天気が良くてご機嫌良きです。 明日からプロジェクトウィークに行ってくるので今日のうちに書いておきます。 ***** 今週は哲学のエッセイの1st deadlineだった。 このエッセイは各科目で1枚書かないといけないもので…

#17 休憩です。

ボ、ボナセーラ! イタリアから今日もお届けします。もうイタリア語喋れなさすぎてどもってしまいましたごめんなさい。 毎週日曜日の朝に書けば習慣になっていいよねと思ったその次の週から早速月曜日に書いてます、はいアホです。 (だって、physicsのテスト…

#16 妥協

こんばんははは。takutoです。 なんか世の中は明日か明後日がバレンタインデーだとかそうじゃないだとか、、、まあ僕には関係ありませんけどね!(チョコほしいよ いや、今日日本人のco-yearからチョコもらったからそれでいいのだ。 さてさて、今週、厳密に…

#15 UWCの二次試験

こんばんは。takutoです。 来週の日本時間月曜日までに書く時間を取れるかわからなかったので今週分としてこれを書こうと思います。 注)ここに書くものはあくまで去年の二次試験の内容の一部だったり個人の感想なので決して鵜呑みにしないでください。(実…

#14 Asia and Middle Eastern show

やっと、終わった。 Asia and Middle Eastern show、終わった。 2週間しか準備期間がなかったのにとても長く感じられたものやった。 書こうと思えばずっと書けるのでちゃんとまとめます。。。 ・ラブライブ 始めは先輩に勧誘されて「まあ簡単そうやし女装す…

#13 真面目な話

僕が日本の高校に通っていた時、同級生に言われました。 「お前ほんま真面目やなぁ〜」 いや僕からしてみれば”真面目にしてるんですが何か文句でも?”って感じですよ。 その時は研修旅行の同級生のまとめる側をしていていろいろ書類を作ったり交渉をしていた…

#12 新年の抱負

おはようございます寝起きのtakutoです。 今日はうーん、2017年の抱負をパパっと書こうかな、、、 と思ったらまとめてた目標を間違えてカットしちゃったのでもう1回考えます笑 今年の目標10個! ・自分の納得の行く大学に合格する ・経済を独学で勉強する ・…

#11 新年のびっくり

かなり遅めの明けましておめでとうございます。 今年もこのブログを宜しくお願いしますm(_ _)m さてさて、今年の抱負を書こうと思ったんですがその前に、、、、 、、、 ホームシックになりました。 いや、厳密に言えばつい数時間前まで精神状態がやばかった…

#10 もう試験なのか!!

日本時間の明日(12月11日)はUWCの一次試験らしい! ということで僕の一次試験の日のことを振り返ってみようと思う。 5時半に起床して「試験やー」って1人でつぶやく。(母親もなぜか起きているw 朝2時間ぐらい青チャートを読み流した後、電車に乗る。 大阪…

#9 show終わったよ

もうちょっと多めの頻度で更新したいと思うこの頃。 先週EEshowと呼ばれるfirst yearだけで全部企画から実行までするものが終わった。感想をちょっとまとめたいと思う。といってもグダグダになると思うけど。 ・阿波踊りについて 本当に大変だった!日本人と…

#8 Theory of knowledge

こんばんは。 あと2週間経ったら日本にいるとか信じられないですね。(なお、同期には帰らない人もいるそうで、すごいなと思うんですけど、、、。正月はとりあえず日本で過ごしたいですな) さてさて、先週の金曜日から3日間あったTOKのsession、「Critical …

#7 2ヶ月経ちました②

部屋ではルームメイトが友達と映画を観てる中、僕は記事書いてるなうです。(いや、決して仲が悪いわけじゃないから!イタリア語の映画観るのはまだハードルが高いだけやから!! そう、今日はルームメイトについて。 UWCadの場合は5つの寮が村に点在してい…

#6 2ヶ月経ちました

こんばんは。お久しぶりです。 もう2ヶ月が経ってしまいました。めっちゃ早いです。最初の1週間は長く感じたのに。。。(いつの話してるねん笑 ちょっと雑感を。 ・英語について ・寮生活とルームメイトについて では一つ目の英語。 、、、英語は上達したん…

#5 留学のキラキラ、の隣には。

こんばんは。 口調を敬語に変えて次回からお送りします。ここの挨拶文はどういうものがいいんですかね? さてさて今回はあまりみんなが語らない、 「留学って”大変”だけど”楽しい”」 という言葉についてちょっと喋りたいなと思ったので書きます。 ちょうど2…

#4 Peace One day!

どもども。寝れないので今書きます。 さてさて、この前(1週間ぐらい前)の9月23日は Peace One Day! UWCadの生徒が街に出向いて各々の国独自の衣装を着たり、広場でいろんな国のダンスを披露する日。個人的には僕の着てきた袴が好評で嬉しかった。(そんな…

#3 UWCAd到着!

お久しぶりです。 ブログの存在を忘れていました笑。これからは落ち着いて週一で投稿していこうかな。 さてさて、ついにイタリアに着きました。僕にとっては初海外だったのでフライトから何から何まで新鮮で楽しかったです。これを書いている今は土曜日で時…

#2  なぜUWC?

同期のUWC生が書いてるブログ見つつ、、、 「あ、自分がUWC行こうと思った理由書いてないな」 と思ったのでつらつら書こうかな。 高1のその当時仲が良い友達が去年の、、7月?ぐらいに 「私短期留学してくるね」 と言いました。 僕の学校では留学する人が一…

#1 自己紹介

初めまして、takutoです。 今回初めてブログを書こうと思い立って今なんとなくで書いている次第です。 なんか七夕にブログが始まるって雰囲気良くないですか、、、? はい、とりあえず簡単な自己紹介から。 タイムラインでやってみます。 1999年 奈良県で生…